Gimelの日記〜双極性障害の記録〜

双極性障害の日常の記録です

波と「だし」


こんばんは。
また久しぶりの投稿になりました。


減薬は順調で、昨日からはエビリファイだけになりました。


ピレチアなしなので案の定眠れなくて3時から4時くらいまで起きていましたが、今日の日中眠れたのでよかったです。


ただ疲れてくると不安定になるらしく、先週の水曜日あたりに突然なんだか未来に悲観的になって泣いてしまいました。


疲れの原因はプールだと思います。なので、今週は週3日にすることにして今日はお休みしました。


ちょうどいいペースを見つけていきたいとおもいます。


それから、最近「だし」にはまっています(((o(*゚▽゚*)o)))


お吸い物とかに使うあれです。


先日本屋さんで見つけた本に、だしソムリエなる資格が紹介されていて興味を持ちました。


昆布や鰹節を買ってきて自分でだしをとったりしています(*^_^*)


だしの世界はなかなか奥が深くて楽しいです。


そのうち、だしソムリエの資格をとりたいなと思います。


元気になるためにも楽しいと思えることを大切にしていきたいです。