Gimelの日記〜双極性障害の記録〜

双極性障害の日常の記録です

不眠?躁?


こんばんは。
久しぶりの更新になりますね。

現在真夜中の3時。普段ならぐーぐー眠っている時間なのですが…ここ数日眠れない夜が続いています。

まず入眠時。なかなか眠れない。

身体は眠る体制にはいっているのに頭の中が落ち着きません。

そして1度眠れても2:30位に目が覚めてしまいそこから眠れなくなります。中途覚醒というものでしょうか。

明け方再び眠りにつけるときもありますがそのまま起きているときもあります。

普段は朝起きた後また15時位まで眠るほどロングスリーパーなのですが、そのお昼ねも12時には起きてしまうなど短くなっています。

前回の通院の際に、雨の日なかなか寝付けなかったのでエバミールロヒプノールメイラックスを追加で処方して頂きました。

しかしこれらをもってしても起きてしまうので昨日から飲むのをやめました。

そのおかげか昼間の気だるさはなくなり効率的に動けるようになりました。

もしかしたら若干躁気味なのかもしれません。

眠れないのはもどかしいですが特に身体や精神に不調がでているわけではないので、もうしばらく様子を見ようと思います。