Gimelの日記〜双極性障害の記録〜

双極性障害の日常の記録です

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/10/29,30の記録

こんにちは。今日はかなり早い更新です。 昨日また「まどマギ」を観にいってきました。まどマギ「叛逆の物語」モチーフ考察 ネタバレが含まれていますが、一度観た方なら楽しめる内容ではないかな?と思います。よかったらご覧ください。 これから見に行く方…

昨日と今日の記録

こんばんは。昨日はおとといの疲れが出たのか一日中ベットに居ました。今日もなんだかやる気がでなく、ボーッと1日を過ごしてしまいました。明日もお出かけなので無理せず休みたいと思います。

おでかけ

こんばんは。今日は6:30に起きました。ただ、2時過ぎ?くらいに地震で一度起きてしまいました。本日はまどマギの映画を見に行きました!まだ興奮冷めやまないです。もう一度見たい。眠れる気がしません( ̄◇ ̄;)物語シリーズセカンドシーズン見てから眠ろうと…

遅寝早起き

こんばんは。昨日は夜更かししたのですが、効果は無く今朝も4:30に起きてしまいました。案の定日中はずっと眠っていました。体調も思わしくありません。休む時期なのかもしれませんね。今日はゆっくり眠れますように。

2013/10/24の記録

こんばんは。今日も4:30に起きてしまいました。ちゃんと眠りたいです。結構切実です。朝早いとどうしても日中眠くなってしまうので困っています。今日は夜更かししてみます。夜早く寝るから早く起きてしまうと思うからです。ここ数日、体温調節が上手くいき…

のんびり

こんばんは。今日は4:30に起きてしまいました( ̄◇ ̄;)早すぎます。睡眠の質が悪くなっている気がします。注意しないといけませんね。今日は一日中ゲームをしていました。眼精疲労を感じます。ゲームのやりすぎはいけません。今日はちゃんと眠れますように。

大きい病院

こんばんは。今日は7:12に起きて大きい病院へ行ってきました。検査の結果はまだわからないらしくまた採血検査になりました。はやく原因が特定されるのを祈るばかりです。精神状態は良好。色々やる気がでてきています。まだ眠っている時間が多いですが、少し…

体調不良

こんばんは。昨日はあまりに体調が悪くアップできませんでした。原因は女の子の日特有の症状たち。今回かなり酷く一日中ベットで横になっていました。今日はだいぶよくなり、朝も6:40に起きていました(^_^)明日は大きい病院へ行かなくてはいけないので、今日…

病院

こんばんは。調子が悪いです。だるい感じがあり無気力状態です。なのに何かしなくてはいけない様なそわそわした感じもあります。今日は9:42に起きました。ここ数日寝ている時間が長くなっています。土曜日なので病院に行ってきました。調子が悪い旨を伝えた…

気分変動

こんばんは。ぼーっとしているうちに日付が変わってしまいました。今日は8:00に起きました。1日のなかで気分の変動があり、楽しかったことが急につまらなく感じたり、そわそわしたと思ったらぼーっとしてしまったりしています。また台風がきているからでしょ…

お迎え

こんばんは。今日は7:00に起きました(^ ^)昨夜はすこし夜更かしをしてしまったので起きるのが少しだけ遅くなりました。今日は妹がうちに来るということで、駅までお迎えに行きました。一人で動ける範囲がだいぶ広くなってきたので嬉しいです(*^^*)まだ人が多…

台風

こんばんは。今日は台風のせいか5:00に起きてしまいました。あまり早起きすぎて日中ぼーっとしてしまいました。明日あさは冷えるみたいですね。はやく過ごしやすい天気になって欲しいものです。最近すこし燃え尽き気味で、やる気がでません。焦っているよう…

2013/10/15の記録

こんばんは。今日は朝6:30に起きました(^_^)早起きできて嬉しいです。ただ少し体調や精神状態が不安定になっているのが気になります。まだ問題にするほどではありませんが、注意していきたいと思います。台風が来ていますね。明日の朝JRは5〜7割運転らしいで…

2013/10/14の記録

こんばんは。今日は6:00に起きました(^ ^)この調子で頑張って早起きになりたいですね。ポケモンとりあえず殿堂入りまでクリアしてしまいました。明日から何をしましょう。とりあえず集中して机に向かえるようになりたいと思います。なかなか難しいですが…調…

夢中

こんばんは。昨日はポケモンに夢中で更新忘れてしまいましたσ(^_^;)今日は朝5:00に起きて続きをしていました。たぶんクリアしてしばらくは楽しい日を過ごせそうです。お天気も良くとても調子がいいです(*^^*)このまま早起きの習慣をつけていきたいと思います…

2013/10/11の記録

こんばんは。今日は6:57に起きました。緊張していたのか早起きです。今日は朝一で病院へ行き抜糸して頂きました。痛みも無くあっというまに終わったのでびっくりしました。明日ポケモンが発売ということで、遠足前の小学生のようにわくわくしています(((o(*゚…

バトルサブウェイ

こんばんは。更新が遅くなってしまいました。原因はバトルサブウェイに入り浸っていたからですσ(^_^;)はじめていい感じに連勝していたので、やめるにやめれない状態でした。結果は90連勝と微妙ですが、楽しかったので良しとします(^-^)今日は7:20に起きまし…

2013/10/9の記録

こんばんは。今日は一度7:10に起きた後またねむり、昼間や夜も眠っている時間が長かったです。なぜこんなに眠いのかはわかりませんが、あまりにも眠っている時間が長いので気をつけていきたいと思います。ということで今日は特に何も無い1日でした。それでは…

穏やかな1日

こんばんは。今日は10:40に起きました。だいぶのんびり起きました。そのかわりお昼寝はせず昼間起きていることができました。精神的にも落ち着いていていい感じです。昨日よりも穏やかにすごせて良かったですo(^▽^)o明日も大人しく穏やかに過ごしていきたい…

2013/10/7の記録

こんばんは。更新が遅くなってしまいました。今日は8:10に起きました。あまり調子が良くなく、ダルさがあります。短いですがこの辺で失礼します。

のんびりな1日

こんばんは。今日も7:00に起きてしまいましたσ(^_^;)早起きはいいのですが、夜眠れず何度も起きているのでお昼寝で穴埋めしてしまいます。特に害があるわけではありませんが、できれば質の良い睡眠をとれるようになりたいです。睡眠薬なくすのはまだ早かった…

2013/10/5の記録

こんばんは。今日は7:00に起きました。この調子で早起きの習慣をつけていきたいですo(^▽^)o今日は精神科の病院へ行ってきました。ピレチアはまだ減薬せず様子を見ることになりました。経過はいいので、もう少し安定してきたらまた減薬に挑戦したいと思います…

ふたたび病院へ

こんばんは。今日はかなりはやく5:00に起きてしまいましたσ(^_^;)傷口がきになってあまり眠れなかったからです。朝から病院へ傷口の状態を見ていただきに行ってきました。あさでも大きな病院には沢山の人がきているのですね。ちょっと驚きました。経過は良好…

2013年10月の目標

今月はがんばっていきたいと思います! 一日一記事書くこと。 毎朝(晩)ラジオ体操をすること。 基礎体温、食事などの各種記録をちゃんととること。 集中力をつけるために毎日15分は読書をすること。 週に一回お散歩をすること。

プチ手術

こんばんは。今日は6:30におきて大きな病院へ行ってきました。皮膚科にかかったのですが、原因の特定のために皮膚のサンプルを取りました。人生初のちょっとした手術?でとても怖かったです((((;゚Д゚)))))))抜糸までしばらく不便ですが、頑張っていきたいと…

2013年9月の目標と反省、改善点

今月は目標を意識することがなかったため、あまり達成できませんでした。 一日一記事書くこと。 →◎ がんばりました。 毎朝(晩)ラジオ体操をすること。 →△ 途中でやめてしまったこと。 夜19時以降はなるべく食事しないこと。 →× なかなか難しかった。 トート…

遠出

こんばんは。今日はゆっくり10:00に起きました(*^^*)今日は、彼氏への誕生日プレゼントを買いに横浜まで行きました。まだ1人でどこかへ行くのはかなり不安です。冷や汗をかきながらなんとかお家を出て電車に乗りました。車内ですこし気持ち悪くなりましたが…