Gimelの日記〜双極性障害の記録〜

双極性障害の日常の記録です

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年4月の目標の反省と改善点

4月の目標とその反省 学校にきちんと行くこと。(遅刻せずに) →◎ 文句なし! 一日0.43キロ痩せること。 →× 体調不良にかこつけて食べ過ぎ、運動もおろそかにしてしまった。結果1k増。 「実践 魔法カバラー入門―女神イシスが授ける古代の密儀」を何度も読み…

リスパダール内用液

最近、そわそわしたり何かしていないとおかしくなってしまいそうだったりと明らかに「躁」状態になっています。そこで頓服として処方されたのが「リスパダール内用液1m/ml1%」です。 リスぺリドン経口液0.1%とも記載されていますね。多くのジェネリック…

ロヒプノール

今回はロヒプノールというお薬について紹介します。このお薬、Gimelにはとっても効きました。 特に飲み始めは眠くて眠くて作用が朝まで残っていました。現在は手放せないくらいです。しかし、一部の国ではその強い作用を利用し犯罪に使われるケースもあり、…

セロクエル「副作用」

今回はセロクエルの「太る」以外の副作用経験をかいていきます。薬局でいただくお薬の注意事項説明には不眠、傾眠、イライラ、不安、めまい、頭痛、じっとしていられない、ふるえ、話しにくい、筋肉のこわばり、唾液が多い、脈が速い、立ちくらみ、動悸、便…

セロクエル

去年一時期お世話になったお薬です。Gimelにはとてもよく効きました。 ただし、体重が激増してしまいました。数か月で40キロ以上です( 一一) 女性としてかなりつらく、今は先生と相談して別のお薬を服用しています。 では、なぜ太ってしまったのかということ…

双極性障害2型の苦悩

今日のテーマは「双極性障害2型の苦悩」です。この病気のつらいところは、やはり周りの理解を得にくいところにあります。双極性障害Ⅱ型の症状は波の性質に似ています。 上にゆれれば、次は下に同じ幅でゆれがおこります。普通の人でもそうですが、私たちはそ…

「本人から見た」双極性障害Ⅱ型

今回のテーマは「本人から見た」双極性障害Ⅱ型(躁うつ病)という病、です。Gimelのケースでは自分で病気だとは気が付きませんでした。いつものただのスタミナ切れかなと思っていました。 でも、OD(オーバードーズ=薬の大量摂取。ある種の自傷行為のこと。)…

2013年4月の目標

自身を鼓舞するためにも今月の目標を! 学校にきちんと行くこと。(遅刻せずに) 一日0.43キロ痩せること。 実践 魔法カバラー入門―女神イシスが授ける古代の密儀 (ムー・スーパーミステリー・ブックス)を何度も読み返すこと。 トートの書を読み返し記事にす…

はじめまして。

ご訪問ありがとうございます。Gimel4です。まずは自己紹介から。 横浜在住の20代女性。一昨年から双極性障害Ⅱ型を発症し少し引きこもり中。4月より復学。コミュ障の人見知りです。人ごみとか電車こわいです(;_;)「Gimelの日記」は「多種多様な情報の日記」を…