Gimelの日記〜双極性障害の記録〜

双極性障害の日常の記録です

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

こんばんは。今日は一日のんびり過ごしました。今週は色々な所へお出かけしたせいか結構疲れていたようで、お昼寝もして夕方になってやっと起きました。起きてからはゼンタングルをしたり、Amazonを見たりしていました。ゼンタングルをはじめてから色々な図…

1人でお出かけ

こんばんは。今日は市県民税の申告のためにお出かけしました。1人で行くのはちょっと怖かったのですが、手続き自体はあっという間に終わったのでよかったです。もっと色々なところに出かけられるようになりたいです。お出かけしたせいか少しだけ疲れが溜まっ…

母到来

こんばんは。今日は妹の看病に母が上京していたのでせっかくだからと久しぶりに3人でお茶をしに行きました。新百合ヶ丘駅から程近いところにあるお店です。スイートポテト?が有名ですがケーキやパンもオススメです。こちらは生チョコバージョン美味しく頂き…

休日とゼンダラ

こんばんは。今日は昨日沢山動いたのでゆっくり休みました。まだ体力が足りないのを感じます。少しずつ鍛えていきたいです。それから今日はゼンタングルのマンダラバージョン、ゼンダラを書いてみました。トラディショナルな四角のゼンタングルを書く時とは…

ノロウイルス!?

こんばんは。今朝起きると母から、妹がなにやら大変だ!とLINEがきました(°_°)どうやらノロウイルス的な何かにかかった模様。一人で病院にも行けないようだったので急遽迎えに行きました。片道1時間。なかなかのお出掛けです。電話の様子から歩くのも辛いだ…

原石発掘!

こんばんは。今日はトレッサ横浜までバスに乗ってお出かけしました。お昼ご飯で久しぶりに幸楽苑のラーメンを食べました。高校の近くに幸楽苑がありよく食べに行ったのを思い出しました。懐かしの味です。それからゼンタングル用のペンを何本かと色画用紙、…

早起き

こんばんは。今日はパンケーキを食べに行く予定でしたが、思っていたより混んでいたのでまた今度にしました。今朝久しぶりに早起きをしました。7:00なので一般的には普通の時間ですが、いつも起きる時間は最低13:00をまわっているので私にとっては早起きです…

お風呂!

こんばんは。今日のミッション、お風呂に入ることが出来ました(*^^*)時間はかかりましたが鬱気味の時期に入れてよかったです。今日は妹が遊びに来てくれています。病気の事も理解してくれている本当に大切な妹です。明日一緒にパンケーキを食べに行く予定で…

ゼンタングルとお出かけ

こんばんは。 今日は欲しい本があってAmazonさんでは届くのがはやくて土曜日らしく、せっかくなのでとバスでららぽーと横浜までお出かけしました。 ところが着いてみると、ららぽーとは全館お休み! まさかお休みだとは思わずしばらく呆然としてしまいました…

睡眠の日

こんばんは。今日は一日中眠っていました。途中、夢か現実かよくわからない時間が多くありました。危険です。若干躁がまじった鬱だったのが落ち着いてきたようです。でも一日中眠っているのはもったいないですね。何か生産的なことがしたいたいです。明日は…

自転車こぎ

こんばんは。今日はスポーツセンターに行く予定でしたが調子があまり良くなかったので、マンションにある自転車マシーンをやりました。お外にでなくていいのが嬉しいです。お尻が痛くなるので長時間はできませんでしたが今日は30分こぎました。有酸素運動は3…

お風呂の日

こんばんは。今日はお風呂に入りました(*^^*)目標達成できてよかったです。ただ入るまでまだ時間がかかってしまったのでパパッと入れるようになりたいです。お薬の影響か、調子は上向いてきています。明日はスポーツセンターに行く予定です。この調子で頑張…

コーヒー

こんばんは。だんだんと調子が戻ってきました。やっぱりエビリファイはまだ6mg必要なようです。それから今日は久しぶりにコーヒーを飲みました。お昼寝のあいだに飲んだら目覚めがスッキリしてよかったです。コーヒーも継続して飲んでいこうと思います。明日…

お寿司

こんばんは。今日は回るお寿司を食べに行きました。久しぶりで楽しかったです。帰り道雪の残る中走っているとバスが来てしまいましたが、バスが待っていてくれました。運転手さんありがとう!ちょっとしたことですがとても嬉しかったです。昨日からエビリフ…

エビリファイ増量

こんばんは。今日も1日ベッドの上で寝て過ごしました。本当はお風呂に入りたかったのですが、まったく動く気持ちになれず入れませんでした。よくない傾向です。ずっと調子が悪いのでやっぱりエビリファイを元の量まで増量することに決めました。それからここ…

チョコ作り

こんばんは。今日はバレンタインのチョコを作りました。料理は頭と体力を使いますね。大したことはしていないのにとても疲れてしまいました。完成品はこちら途中絞り袋の口金が外れるというアクシデントがあり苦戦しました。手際が悪くトッピングをのせるの…

準備

こんばんは。今日はバレンタインの準備でお買い物に行ってきました。本当はスポーツセンターにいくつもりでしたがなかなか気が乗らなかったのと、明日に買い出しをのばすと作るのがバレンタイン当日になってしまいそうだったので今日はお買い物に行くことに…

お家でのんびり

こんばんは。今日はお家でのんびりして過ごしました。昨晩なかなか眠れなくて今朝起きるのが遅くなってしまいました。なんだかここ数日やる気がでません。楽しかったことが楽しくなくなったり、眠っている時間が長くなったりしています。少し鬱気味なのかも…

行きたくない病

こんばんは。今日はスポーツセンターにいく予定でしたが…行きたくない病が発病しお休みしてしまいました。原因は昨日の睡眠不足。なのに朝目が覚めてしまい二度寝したのが悪かったようです。起きた時間が遅く、行く気持ちが萎えてしまいました。運動していな…

夜のお風呂

こんばんは。昨日が嘘のように晴れていいお天気でしたね。今日は夜お風呂に入りました。いつもはお夕飯の前に入るのですが今日は時間を変えてみました。いつもよりもスムーズに入れた気がします。入る時間帯が悪かったからなかなか入れなかったのでしょうか…

雪だるま

こんばんは。今日はすごい吹雪でしたね。近くの道が通行止めになっていました。病院、昨日に変更しておいてよかったですσ(^_^;)お外は吹雪だったので今日は一日中お家でゴロゴロしていました。夜に雪が止んでからちょっとだけ雪で遊びました。いびつな雪だる…

病院と減薬

こんにちは。昨日はブログを書かずに疲れて眠ってしまいました。土曜日が大雪ということで昨日のうちに病院に行ってきました。減薬が順調なのでまた少し減らすことになりました。今までエビリファイを6mgだったものを3mgまで減らすことになりました。3mgまで…

DS-10+

こんばんは。今日はスポーツセンターに行ってきました。だいぶ慣れてきましたが、からだがまだついてきません。長い目でみて頑張っていきたいと思います。それから今日はKORGのDS-10+で遊んでいました。DSのソフトとは思えないほど色々なことができて時間を…

お風呂と体力

こんばんは。今日はやっとお風呂に入ることができました(*^^*)入れたのはいいのですが、とても疲れてしまいました。お風呂に入るのは体力がいりますね。まだ体力が足りないのを感じます。明日はスポーツセンターに行こうと思っています。体重がいい感じに減…

敗北…

こんばんは。今日のミッションはお風呂に入ることでしたが…結局入れませんでした(~_~;)今日じゃなくても〜という誘惑に負けてしまいました。明日こそは入りたいと思います!今日もかなりの時間眠っていました。一度起きてご飯を食べた後に強烈な睡魔に襲われ…

テルミンmini

こんばんは。 今日もスポーツセンターに行ってきました。 朝というかお昼に起きたのがかなり遅かったので行くか迷ったのですが、暖かかったので行ってきました。 いい感じに疲れたので今日はよく眠れそうです。 昨日Amazonでたのんだ「大人の科学」が届きま…

1月の反省と2月の目標

こんばんは。 今日は1月の反省と2月の目標を書いていきたいと思います。 まずは1月の反省から。 ダイエット1ヶ月-2kg −3.10kg!がんばりました◎。 生活リズムを整える いまいち…△。 運動の習慣化 途中からスポーツセンターに変更になったのですが毎週行けて…

起きれない…

こんばんは。今日もお昼過ぎまで眠ってしまいました(´・_・`)調子が悪いです。寒いからでしょうか?悪夢をみなくなったのは良かったのですが、眠りが浅いのか何度も起きかけて夢をみました。起きているつもりでも途中から夢の中に入っていて起きることができま…