Gimelの日記〜双極性障害の記録〜

双極性障害の日常の記録です

テルミンmini

 
こんばんは。
 
 
今日もスポーツセンターに行ってきました。
 
 
朝というかお昼に起きたのがかなり遅かったので行くか迷ったのですが、暖かかったので行ってきました。
 
 
いい感じに疲れたので今日はよく眠れそうです。
 
 
昨日Amazonでたのんだ「大人の科学」が届きました!
 

 

大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)

大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)

 

 

 
f:id:Gimel4:20140203202410j:plain
 
組み立てるとこんな感じ
f:id:Gimel4:20140203202431j:plain
 
 
テルミンという不思議な楽器がおまけでついています。
 
 
テルミンは楽器に触らずに、アンテナに手を近づけたり遠ざけたりして音程や音量を変えます。
 
 
ずっと欲しかったのでとても嬉しいです(*^^*)
 
 
このテルミンminiはほとんどおもちゃ同然で音量は二段階、音程も1オクターブちょいしかでませんが、不思議な感覚にいじっているだけでとても楽しい気持ちになります。
 
 
あんまり楽しくて本物のテルミンが欲しくなってしまいましたσ(^_^;)
 

 

それからもうひとつ面白いものを買ってもらいました。 

 

KORG DS-10 PLUS

KORG DS-10 PLUS

 

 

こちらはシンセサイザーシュミレーターをDSで簡単に使えるというものです。
 
 
最初はなにがなんだかわかりませんが、直感的に操作できて簡単に曲を作ることが出来ます。
 
こちらも時間を忘れて遊んでしまうほど楽しいです(≧∇≦)
 
 
一週間1人でさみしいですが、これらをお供に明るく過ごせるよう頑張りたいです。
 
 
今のところお薬に頼ることはなく調子がいいです。
 
 
明日はお風呂の日なのでなんとか入れるよう頑張ります!