Gimelの日記〜双極性障害の記録〜

双極性障害の日常の記録です

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ

こんばんは。今日のスポーツセンターはおやすみすることにしました。ちょっと体に疲れが溜まっていたようで、お昼過ぎまで眠っていました。来週いっぱい彼が出張になってしまい、いまからさみしくて不安です。無理せずお薬に頼ることも必要かなと思います。…

睡眠

こんばんは。昨日と今日の朝はよく眠れました(*^^*)よかったです。やっぱりちゃんと眠れると翌日元気になります。今日はお風呂に入れました!いつもよりはいるまで時間もかからずスムーズに入ることができました。最近なかなか入れなかったのは何故なのかわ…

悪夢

こんばんは。今日はスポーツセンターに行ってきました!今回はちょっと筋肉痛?なのかだるい感じが残っています。なんとか習慣化できるように頑張りたいです。今朝2度寝をしたら嫌な夢を見てしまいました。ここ数日悪夢ばかりみています。睡眠の質が悪いのが…

折り紙

こんばんは。 今日は久しぶりに折り紙をしました。 参考にしたのはこちら Origami firework - YouTube 二つ目はなかなか難しくていい頭の体操になりました(*^^*) 昔このような鞠?を作るのにハマっていた時期があったのを思い出しました。 図書館から借りて…

真っ暗

こんばんは。なんとお部屋の蛍光灯が突然切れてしまいましたorz今時の蛍光灯はチカチカせず切れてしまうんですね。日当たりの悪いお部屋なので昼間でも電気は必須で、夜は真っ暗になってしまいます。ということで買いに行ってきました(*^^*)今より暖かい色調…

睡眠の日

こんばんは。今日もお昼過ぎまで眠って、しかもそのあとも夕方までお昼寝してしまいました。異常に眠くて困ります(~_~;)朝1度起きても寒くてもじもじしているうちにまた眠ってしまいます。来週はなるべく朝から起きられるように頑張りたいです。明日はスポー…

お風呂との闘いパート2

こんばんは。今日もお風呂に入るまでほとんど1日使い果たしてしまいました(~_~;)エビリファイの減薬の影響なのか、それともここ数日コーヒーを飲んでいないことの影響なのかわかりませんが、なかなか行動を起こすのが大変です。カフェインの作用かわかりませ…

退屈しのぎ

こんばんは。今日はスポーツセンターに行ってきました。やっと運動にも慣れてきた気がします。昨日から彼が出張でいないのですが…とっても退屈です(´・_・`)私は趣味らしい趣味がなく、正確には広く浅く色々なものに手を出して中途半端にハマるタイプで「楽し…

2014/1/23の記録

こんばんは。今日も長く眠ってしまいました。お掃除などやりたいことはあったのですが、なかなか起きることができず結局やらずじまいでした。やっぱりエビリファイを減らした分行動力が落ちた気がします。自力で元気になれるようになりたいものです。明日は…

お風呂との闘い

こんばんは。今日は頑張ってやっとの思いでお風呂に入りました。約半日かけて行動を起こしました…どうしてこう、すぐに入ることが出来ないのでしょうか(´・_・`)少し疲れていることと、髪を乾かすことがひと仕事なのと、お風呂場にイスがないのが敗因だと思い…

トレーニング

こんばんは。今日は予定通りスポーツセンターに行ってきました(*^^*)心なしか混んでいるように感じました。だんだんトレーニングも慣れてきましたが、まだからだがついて来ません。お家に帰ってくるとすぐねむってしまいます。いまのメニューを軽くこなせる…

定休日

こんばんは。今朝スポーツセンターに行く気まんまんで起きたら定休日なことに気がつきました(´・_・`)ざんねん動かないと体重がすぐに戻ってしまいます。明日は頑張って運動しに行こうと思います!ここ数日、眠気が強くて困っています。十分に眠ったはずでも結…

2014/1/19の記録

こんばんは。今日は近場に少しだけお出かけしました。外は風もあり寒いですがお店の中は暖房が効いていて暑いくらいですね。お店の中では汗をかいてしまい外にでて冷えて…ということを繰り返すと風邪をひいてしまいそうで心配です。来週は暖かい日もあるみた…

お昼寝とお題

こんばんは。 今日はお昼過ぎまで眠っていて、そのあとも17時までお昼寝してしまいました。 ちょっと眠りすぎましたね。反省してます。 まだ所々に疲れが残っています。よくストレッチしないとですね。 そういえば今週のお題「日記・手帳」! 実は手帳マニア…

疲れ

こんばんは。今日は予定通りスポーツセンターへ行ってきました。回数券も買いました。続けていかないとですね。普段まったく使っていない筋肉を鍛えたせいか、からだ全体が重く帰ってきてすぐ眠ってしまいました。少し楽になりましたがまだ疲れが残っていま…

2014/1/16の記録

こんばんは。今日は昨日の疲れが出たのかちょっと起きるのが遅くなってしまいました。生活リズムを整えるためにも、なるべく起きる時間やご飯の時間を一定にできるようになりたいです。明日はまたスポーツセンターに行く予定です。続けるために回数券を買っ…

スポーツセンター

こんばんは。こちらは雪は降りませんでした。ちょっとだけ残念です。今日は近くのスポーツセンターに行ってきました。思っていたより綺麗だったのとスクール?かなにかで人が結構いたのに驚きました。はじめてで緊張しましたが指導員の方も優しく教えてくだ…

休息

こんばんは。今日はスポーツセンターに行く予定でしたが、女の子の日でかなり調子が悪くお休みすることにしました。前回はとても軽かったのですが、今回はいつもと同じくらいで今日は特に辛い日だったので休むことになりました。寒波の影響かエアコンをつけ…

2014/1/13の記録

こんばんは。今日は特に書くこともない平凡な1日でした。エビリファイを減薬して3日経ちましたが、今のところ大きな変化はありません。と思います。若干そわそわというか体を動かしたい衝動に駆られますが、問題になるほどではありません。もう数日様子をみ…

睡魔

こんばんは。今日は日中睡魔が襲ってきてどうしても起きられなく、かなりの時間をお昼寝にかけてしまいました。一昨日のウォーキングの疲れが出たのかもしれません。あと昨晩眠るのが遅くなってしまった事も関係していると思います。まだ本調子ではないこと…

エビリファイ

こんばんは。今日は病院へ行ってきました。年末年始もありかなり動いたのですが調子も良く、デパスがなくてもなんとかなったので今回からデパスはなくなりました。また、エビリファイを3mg減らしてみることになりました。これは私の希望でエビリファイに「体…

ウォーキングと減薬

こんばんは。今日は少しですがお外に出てウォーキングをしました。朝早起きしてご飯を食べてそのままウォーキングに行くつもりでしたが、その後いつものように眠ってしまいました。でもいつもよりお昼寝の時間が短かったです。眠る前にコーヒーを飲んだのが…

迷走

こんばんは。昨日のエントリーで「働きたい」ということを書いたのですが、そのことで今日は色々考えてしまいました。自分には何が出来るのか?何か資格的なものはあるのか?パソコンはできるの?はっきり言ってしまうと何もできません。接客系のアルバイト…

お風呂とコーヒーとお仕事、そして病識

こんばんは。やっと…やっとお風呂に入ることができました(((o(*゚▽゚*)o)))まあ、また明後日入らないといけないのですが…(−_−;)マイニチハイロウヨ今回入るまで長かったです。シャワーを浴びはじめてしまえばあとはなんとかなるのですが、そこまで至るのが…

神社と杜仲源茶

こんばんは。 火曜日は神社へ行くことにしたので、いつもの神社へ参拝に行ってきました。 途中の橋にて こういうのぼーっと眺めていたい気分です。 まだお正月なのでいつもより人も多く感じました。 神社へ行くまではすぐ疲れて休み休みなのですが、境内でぼ…

お風呂

こんばんは。今日の目標は「お風呂に入ること」だったのですが、お風呂入りたくない病が再発しました。昔はお風呂大好きだったのですが…よく鬱になると入れなくなると聞きますが躁鬱でもなるのでしょうか?今は何をするのも億劫なので鬱の時期なのかもしれま…

2014/1/5の記録

こんばんは。今日ものんびり1日を過ごしました。正確にはごろごろしていただけかも…?少しお昼寝が多いのが気になります。夜が遅いので仕方ありませんが起きていられるようになりたいものです。体重が横這いなのと、若干そわそわしているのが気になります。…

伊達巻き

こんばんは。今日も1日のんびり過ごしました。だいぶ元気になりました。今日は三ヶ日に食べ損ねた伊達巻きを買ってもらいました(*^^*)半額になっていてつい二つおねだりして、今そんなに食べれないことに気がつき後悔しています(´・_・`)食べ物は大切にしたい…

神楽

こんばんは。昨日は頭痛が酷くて更新できませんでした。昨日は地元の神社へ参拝に行きました。何故かいつも手水の水が出ていません(´・_・`)なぜ?でみせも出ていてなかなか賑わっていました。お守りを頂いて、おみくじを引くと中吉。お財布に納めて持ち歩くこ…

2014年の目標と初詣

あけましておめでとうございます(*^^*)まずは今年の目標を書いていきたいと思います!まずは大まかな目標から。心身ともに健康に。ダイエット!目指せ76kg!いろいろお勉強。続いて細かい目標を。ダイエット!1ヶ月-2kg、1日-0.06kg生活リズムをととのえる。…