Gimelの日記〜双極性障害の記録〜

双極性障害の日常の記録です

神社と杜仲源茶

 
こんばんは。
 
 
火曜日は神社へ行くことにしたので、いつもの神社へ参拝に行ってきました。
 
 
途中の橋にて
f:id:Gimel4:20140107202715j:plain
 
 
f:id:Gimel4:20140107202725j:plain
こういうのぼーっと眺めていたい気分です。
 
 
まだお正月なのでいつもより人も多く感じました。
 
 
神社へ行くまではすぐ疲れて休み休みなのですが、境内でぼーっとしていると少しだけ元気になってきます。
 
 
それから、今日は新しく「杜仲源茶」を飲み始めました。
 
 

 

 

いつも飲んでいるのはこちら

 

小林製薬の杜仲茶 500ml×24個

小林製薬の杜仲茶 500ml×24個

 

 

 

「杜仲茶」は飲みやすいのですが「杜仲源茶」は人参のような独特の味で慣れるまでは大変そうです。
 
 
効果としては高血圧が書いてありますが、利尿作用も高くむくみなどにも効きそうです。
 
 
一番はダイエットを目的に飲んでいましたが、「杜仲茶」では薄いのではないか?と思い「杜仲源茶」に乗り換えることにしました。
 
 
杜仲源茶の方はトクホなんですね。期待しています(*^^*)
 
 
お風呂は…入れませんでした(´・_・`)
 
 
体拭きシートでからだを拭くので精一杯です。
 
 
お出掛けもかなり渋って時間がかかってしまいました。1度出てしまえばいいのですが…
 
 
明日こそはお風呂に入りたいと思います!
 
 
調子が万全ではないので無理をしない程度に頑張りたいと思います。