Gimelの日記〜双極性障害の記録〜

双極性障害の日常の記録です

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年振り返り

こんばんは。大晦日ということで、今年一年を振り返りたいと思います。まずは反省点から後半は記録が疎かになっていた。後半、基礎体温をはかりそこねたこと。後半は目標を立てずに過ごしていたこと。途中から生活リズムが狂ってしまったこと。体重が3桁にな…

リフレッシュ

こんばんは。昨晩は最寄り駅の上にあるホテルをとって、のんびりゆったり過ごしました。お部屋からの景色をぼーっと眺めたり、リッチに泡の入浴剤を使ってみたり、広いベッドでごろごろしたりと存分に楽しみました(*^^*)見上げると吹き抜けの開放感溢れる空…

伊豆へ、パート2

パート1はこちら 翌日は貸し切り風呂でのんびり なつかしい瓶の牛乳&コーヒー牛乳。 地元の物らしく、とてもおいしい! チェックアウト後はいちご狩りへ こちらはいちごが高く栽培されていてとりやすい!しゃがまなくていいのが嬉しいところです。 30分間食…

伊豆へ、パート1

こんばんは。 昨日一昨日と伊豆へプチ旅行へ行ってきました。 新幹線から富士山(≧∇≦) まずは沼津へ こちらで昼食を とっても新鮮な桜海老 親戚丼美味しくいただきました。 食後は隣の深海水族館へ ビックリするくらい大きかったです。カニさん。 冷凍シー…

参拝

こんばんは。しばらくぶりです。色々あって書ききれずにいました。まずは忘れないうちに病院で言われたことを。ここ最近活発に動いていたせいか、心とからだがアンバランスになっているようです。からだは元気で動きたいのにやる気が全く出てこなかったり、…

再び神社へ

こんばんは。今日も先週行った神社まで参拝へ行ってきました。先週は時間が遅く買えなかったお守りを買いました(*^^*)お願いはもちろん病気平癒。パステルカラーの綺麗なお守りです。毎週ここに来るだけでも元気になれる気がします。帰り道で少し雨がぱらつ…

美容室

こんばんは。今日は美容室へ行ってきました。かなり髪が伸びていたので、15cmほどバッサリ切ってみました(*^^*)元々量が多いのもあり頭がとっても軽くなりました。一時期は美容室にもいけないほど対人恐怖症?だったのでいい傾向だと思います。ダイエットの…

疲れ

こんばんは。今日はお散歩デーだったのですが、少し歩いただけで疲れてしまい断念しました。たぶん神社に行った時の疲れが取れていないのだと思います。ということで今日はお家でのんびりしていました。ダイエットするためにも少しずつ体力をつけていきたい…

不調

こんばんは。今日はお腹が痛く一日中ごろごろしていました。ここ最近「ひま」「つまらない」というように感じることが多いです。やる気も薄れてきています。一日中家の中にいる以上しょうがないのですが、何事にもやる気がでないのは問題です。明日はお散歩…

神社

こんばんは。お久しぶりですね。しばらく更新を休んでしまいました。今の調子はまあまあ、可もなく不可もなしという感じです。今日は1.5kmほど先の神社までお散歩に行ってきました。いつものお散歩は平坦な道ばかりだったので、山の上の神社までいくのはかな…