Gimelの日記〜双極性障害の記録〜

双極性障害の日常の記録です

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年8月の目標と反省、改善点

なんと本日三度目の投稿になりましたΣ(゚Д゚ノ)ノ 今月の目標と反省点、改善点。 一日一記事書くこと。 →◎ 頑張りました(^ω^) 毎日朝(昼)晩ラジオ体操をすること。 →△ 朝しかやっていなかったので。体調がよくなってきたら朝夜2回にしていきたい。 夜20時…

串家物語

ちょうど2サイクル目の時間に入ることが出来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ちなみに待ち時間は1時間45分程。結構待ちましたね。店員さんの言っていた時間ジャストでした!(◎_◎;)すごい!早速串揚げ開始(((o(*゚▽゚*)o)))えびさんこちらは人気メニュー第5位のもち…

テレビの力

テレビの力って凄いです。ゴールデンタイムにやっている某番組をみて食べたくなり「串家物語」にオープン直後に来たのですが、なんとすでに…この人だかり((((;゚Д゚)))))))70分待ちになりました。DS持ってくればよかったです(´・_・`)改めてテレビの力を思い知…

お薬手帳

お薬手帳、お持ちですか?これ、いざという時必要になるかもしれません。私は今まさに、必要になっています( ; ; )服薬歴と症状の詳細をまとめないといけないのですが、1番酷かったころの記録と記憶がなく困っています(´・_・`)普段使いの手帳にも記録はほと…

本日の晩餐&デザート

久しぶりに「餃子の王将」に行きましたo(^▽^)oもう約半年ぶりです!(◎_◎;)期間限定メニューの「四川風ナスと豚肉の味噌炒め」を頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ぴり辛に少し濃いめの味付けでご飯がすすみます!もちろん餃子も。デザートに「ガトーよこはま…

祝!卒業

ついに睡眠薬を卒業しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ エバミールとユーロジン、両方いっぺんに無くすのは少しこわかったのですが、今のところ眠れているのでよかったです。 ということで今の処方を。朝なし昼なし夜エビリファイ6mg+3mgアキネトン1mg寝…

霰パ考察

今日は歴戦の猛者たちばかりにあたりました…みんな強いよ。 700勝とかすごすぎ(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!((ノ_ω_)ノバタ 今日は愛用の霰パについて考察していきたいとおもいます。 基本はノオーメノコグレイシア。メノコのみちづれで確実に一匹は持って行く。いや持っ…

祝100勝(((o(*゚▽゚*)o)))

ポケモンです。フリーでやっと100勝出来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆325戦位で100勝なので弱いですが、霰パで縛っているのでまあ妥当かと思います。戦術上切断されることもしばしば。ノオーメノコグレイシアで90勝近く頑張りました(^ω^)グレイシアでグロ…

超絶技巧

いやいや人ではなくて機械なんですw 【太鼓さん次郎】Never say Never (ダンガンロンパ)【創作譜面】 - YouTube とにかくすごいですヽ(*>∇ こちらは「太鼓さん次郎」という「太鼓の達人風」PC用シミュレーションソフトを利用しているらしいです。 こういう…

久しぶりの美容院

今日は久しぶりに美容院に行って来ました(^ω^)背中真ん中位のロングヘアなので、放っておくとお手入れが大変になります( ;´Д`)結構すいてもらったので心なしか頭が軽くなったような*(^o^)/*これでお風呂上りが楽になります。帰りにお昼を。一貫88円で…

念願の

ついに!Mac book Airを買ってもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))前のパソコンが壊れてからはや数ヶ月。待ちに待った瞬間です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆と喜んだものの、すぐに「クリックってどうするんだっけ?」「スクロールはどうするの〜(´・_・`)」などなどまだ操作…

なつかしのプラチナ

ポケモンです。アクセサリーだったらよかったのに(笑) 伝説系回収のためにプレイしてます。 ですが、重大な事実に気が付いてしまったのです。 それは… 「捕獲要員がいない」ということですΣ( ̄ロ ̄lll) おかげで2時間エムリットと追いかけっこしていなが…

まどか☆マギカ~第2話考察~

今日は第2話を考察したいと思います。 (注)超個人的な考察です。 冒頭はマミさんの変身シーンですね。ところで変身後はみんな、ヒールの分だけ身長が高くなります。ハイヒールが表すのは「大人の女性」。変身することで「大人」この場合「魔女」へ近づく…

「うつ」と「お風呂」

うつ期が到来しました。 で、なぜ「お風呂」がでてくるのかというと、うつ期にはなぜかお風呂」に入れなくなるのです。実は「うつ」、「お風呂」のワードで検索をするとたくさんヒットします。「うつ」だから入れないのか、入れないから「うつ」なのか、どち…

今日の晩餐

まずはお好み焼き あ、ソースとマヨ忘れてる 小さいです。とても満腹にはなれないのでもう一品。 まさかの粉物二連続( ;´Д`) この二品でなんと200円(((o(*゚▽゚*)o))) ダイエットには良くないですが、お財布には優しいですね。 ボンビーの味方、冷凍食品は偉…

パソコンが…

見るも無残な姿になってしまいました((((;゚Д゚))))))) 記事を書くときちょうど被るんです(/ _ ; ) お知らせにももろかぶっているんです・゚・(ノД`;)・゚・ 2年間?もっと?がんばってくれました。 さて買い替えに際して問題があります。 そう、「iOS」に統一するか…

厳選中

もちろんポケモンです。 まだXYどちらを買うか迷っています。両方ほしいな…(´・_・`) B2W2からのポケモン転送が出来ると信じて、めざ地夢グレイシアの厳選中です。 かなり少数派な型ですが、ヒードランに一矢報いたいのです( ̄^ ̄)ゞ 霰パなので…弱いですが( …

本日の晩餐

久しぶりのお寿司です。12貫美味しく頂きました(^∇^)

まどか☆マギカ~第1話考察その三~

かなり久しぶりですが、今回はOPから考察したいと思います。(注)私個人のかってな考察です。有名なのは「雨の色」。まみさんの脱落を暗示しているといいますね。もう一つ気になったのは変身シーン。第一話では黄色。周りの文字もほとんど動いていません。…

必需品

色々試して行き着きましたこれなしに外でられません( ´ ▽ ` )空腹時のおやつにもオススメ!まだまだ暑い日が続くようなので熱中症にお気をつけください。

ダイエット経過報告~杜仲茶編~

杜仲茶を飲み始めて4日目、ついに効果(?)が表れました!なんと一気に2Kg減(;゜0゜)正直驚きました。そういえば、かなりの頻度でお手洗いに行くようになりました。不要なものが排出されたのでしょうか?味も慣れてきて500mlペットボトルを2本飲…

ダイエットに行き詰ったのでタロットカードをひいてみた

タロットカードは正直です。怖いくらいに。トートタロット、シンプルクロススプレッドです。 ディスクの8 Prudence 用心 Lust 欲望 現在(ディスクの8)健康に気を付けて色々しているものの…(Lust、障害になっているもの)暴飲暴食がたたり体重は増え続け…

ポテのんを食べてみた

CMなどでよく見かけるので買ってみました。カロリーが低いのが魅力ですね。ただ…開けた瞬間かなり少なく感じました。お味は少々塩気が強い感じがしました。大きさも小さすぎて食べにくかったです。その分食べるのがゆっくりになるのはいいなと思いました。お…

杜仲茶はじめました

メタボなどにいいとのことなので飲みはじめました。味もくせがなく続けられそうです。横ばいの体重が少しでも減りますように(>人<;)

ダンガンロンパ The Animation OP

ハマってエンドレスリピートしています。この動画は歌詞もついていてお気入りです。でも着うたもCDもないみたいです…残念ですね。

核、原子力~個人の見解~

核と原子力、この時期嫌でも考えさせられるテーマです。核に関する技術は進歩し原子力発電を生み出しました。今の豊かな生活はこの上に成り立っています。しかし福島の出身の私は、幼いころから「なぜ東京の電気を福島で作っているのだろう?」と思い続けて…

写真加工アプリ

iPoneのアプリで遊んでみました。 使用したアプリはPixlr Express+です。 英語なのがちょっと残念ですが、無料なのに英語がわからなくても直感的に操作できる点が魅力です。 画像加工アプリをお探しならお勧めの一つです。

お休み。

今日はどうにも記事が書けないのでお休みします。

そわそわ~双極性障害、経過観察~

先々週エビリファイの服用時間を変えてから少し生活も変わってきました。お部屋の片付けや洗濯をしたくて動くようになりました。以前より活動時間が増えていい感じです。しかしまだ単に「そわそわ」その辺を歩き回るだけな時間が長いので、あとは「集中」し…

プチOD~どこからがOD?~

先日プチODをしました。リスパダール液計3.5ml。最近はずっと飲んでいなかったので、かなり少ない量ですが私的には「OD」でした。結局すこし気持ち悪くなっただけで全然何ともありませんでしたが…さて、「OD」についてですが、どこからが「OD」になるの…