Gimelの日記〜双極性障害の記録〜

双極性障害の日常の記録です

プチOD~どこからがOD?~

先日プチODをしました。

リスパダール液計3.5ml。最近はずっと飲んでいなかったので、かなり少ない量ですが私的には「OD」でした。

結局すこし気持ち悪くなっただけで全然何ともありませんでしたが…

さて、「OD」についてですが、どこからが「OD」になるのでしょう?

私は処方されている量より少しでも多く摂取するなら、それは「OD」だと思います。

基本、「OD」はSOSです。

どんなに量が少なくても体も心も傷ついているのです。

もし身近にそんな人がいたのなら、手を差し伸べてあげてください。

それだけで救われる人もいます。

間違っても非難したりしないであげてください。

そっと見守ってください。ただし「OD」する元気があるということはその先に手を出してしまうかもしれないので、注意してみてあげてください。