Gimelの日記〜双極性障害の記録〜

双極性障害の日常の記録です

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年7月の目標の反省と改善点

一日一記事書くこと。 →△数日遅れてしまったので。 一日11個英単語を覚えること。 →×途中でやめてしまった。 一日3回ラジオ体操をすること。 →△後半サボりがちだったので。 夜20時以降は食べないこと。 →△こんにゃくゼリーを食べていたので。 ゲームは一日2…

夏風邪

気温差にやられました。夏風邪ひいてしまったようです。今のんでいるお薬と風邪薬は多分併用して大丈夫なので飲んで休みます。おやすみなさい。

飲み忘れました

ブログのネタを考えていたら思い出しました。夕食後に飲まなければならないお薬があったのです(-。-;)ダンガンロンパにハマりすぎて忘れていました。気を付けないといけませんね。

ダンガンロンパ The Animation

今夏始まったアニメの一つですね。トルネのランキング1位と聞いて興味がでてきたので見てみました。とにかくおもしろい!ほかの推理物アニメよりずっと濃いキャラクター達に、よ~く考えると何とか犯人を見つけだすことができるいい難易度。何より「絶望が…

双極性障害Ⅱ型、現在の服薬状況

今日は服薬状況が変わったので記録として書きたいと思います。最近は朝、薬を飲む前の方が頭が冴えているのですが、どうも「エビリファイ+アキネトン」の副作用が出ているらしいです。そこで「エビリファイ+アキネトン」の服用時間をを夕食後に変更。これま…

amazonのレビューがないので買ってみた

実践するカバラ―カバラコース完全マスター作者: ポールローランド,Paul Roland,サトーポーラ出版社/メーカー: 出帆新社発売日: 2011/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを見るレビューがないので買ってみました。正直、私の求め…

黒子のバスケ、キセキの世代と星座

黒子のバスケ、キセキの世代の星座を占いの観点から考察してみようと思います。今回は星座のみの考察になります。最近ではイギリスロイヤルファミリーの赤ちゃんの星座が「蟹座」になるか「獅子座」になるのか、話題になっていましたね。それではまず黒子テ…

双極性障害Ⅱ型、経過観察

お薬を減らしたらなかなか眠れなくなってしまいました。そこで普段は湯船につかりませんが久しぶりに湯船へ。体温が下がる過程で眠くなるのでエアコンは少し強めにかけています。夜眠れないのは解消されますが、今度は朝早く起きてしまいます。これは後々解…

「劇場版まどかマギカBD完全生産限定盤」フライングGET(#^.^#)

付属のオリジナルサウンドトラックが目当てで買いました。劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2013/07/24メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (13…

生クリームと乳糖不耐症

お腹を壊してしまいました。原因は生クリーム。それしか食べていなかったので。よく牛乳でお腹を壊してしまう方がいますよね?調べてみると「乳糖不耐症」という症状だそうです。生まれつき乳製品を分解する酵素の少ないあるいはない方に出る症状とのこと。…

選挙

投票に行きましたか?Gimelは行っていません。最近はネット選挙などのことばもあるようですが、正直よく分かりません。誰をどんな理由でえらぶのか。正しく判断できないと思うからです。あなたはどんな人をどんな理由で選びましたか?どんな未来が待っている…

お休み2

あきらめが肝心、とお医者さまからも言われているので今日はお休みします。

にゃんこ

久しぶりに聞いたらエンドレスリピートしたくなりました。 中毒にご注意を(・o・)Nyan Cat [original] - YouTube

現在の処方

記録として。朝 エビリファイ6mg+3mg アキネトン1mg昼なし夜なし寝る前 デパス1mg メイラックス2mg エバミール1mg ユーロジン2mg ピレチア25mg症状が落ち着き大分変ってきました。 ただいまだに副作用が怖くてピレチアが外せません。

お休み

今日も気分が悪いのでお休みします。 なかなか続けられなくなってきました。夏バテでしょうか。

生理中のめまい、ふらつきについて

生理の前に体調、気分などが悪くなることをPMS(月経前症候群)とよびますが、「生理中のめまい、ふらつき」はなにか名称があるのでしょうか?調べてみたところ特に決まった名称はなく、さまざまな呼び名があるようです。まずは「貧血」私の場合サプリで補っ…

ゲーテ格言集より

今日はこちらからいくつかご紹介 ゲーテ格言集 (新潮文庫)作者: ゲーテ,高橋健二出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1952/06/27メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 52回この商品を含むブログ (66件) を見る「なんじが終わりえないことが、なんじを偉大にする。…

お休み

今日は体調がすぐれないのでおやすみです。

ミニサイズトートタロット

以前から欲しかったミニサイズのトートタロットをGET!Aleister Crowley Thoth Tarot作者: Aleister Crowley出版社/メーカー: United States Games Systems発売日: 2000/09メディア: カード クリック: 3回この商品を含むブログを見るサイズは手の小さい私に…

鬱期到来

どうやら鬱のじきにはいっていたたようです。お風呂、買い物、トイレにすら行くのに莫大なエネルギーを必要とします。特にトイレにいけないのが深刻です。何もせず一日ベットの上で過ごしてしまいます。今日やっと「鬱」だと気が付きました。しばらくゆっく…

お香のご紹介~パピエダルメニイ~

今日は珍しい紙のお香のご紹介です。パピエダルメニイ トリプル 3×12枚出版社/メーカー: グローバル プロダクト プランニング発売日: 2011/06/17メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログを見るこのお香には「ベンゾイン」…

ラジオ体操のすすめ

ダイエットを目的に七月一日からラジオ体操をしています。今日で十日目。やっと慣れてきました。なかなかきついものです。体重の方は土日に食べ過ぎてしまい±0になってしまいました(-。-;)畳一畳分のスペースがあればできるお手軽なところ、馴染みのある…

セブンミール

セブンミールというのを知っていますか?セブンイレブンの「お食事お届けサービス」のことです。その中の、健康バランス御前「カロリー塩分調整食」というものを先週から試してみました。このサービスのいいところは、ほかの商品も一緒に届けてくれるところ…

ネタ

本日はネタが切れてしまったのでお休みします。お寿司屋さんみたいですね。

猛暑

暑いです。冷房との寒暖さに負けて体調が悪いです。頭痛がひどいので今日はこれで失礼します。

月経前過眠症

眠いです。異常に。月経を起こさせる注射をしたあと、日に日に睡眠時間が伸びていきます。頭もボーっとしていて何も考えられません。一日の1/4しか起きている時間がないほどです。そこで調べてみたところ、「月経前過眠症」という症状を見つけました。簡単に…

100記事突破!

今日でちょうど100記事になりました!4月からはじめて、やっとという感じです。なかなか記事が書けない日も多かったですが今まで続けることができてうれしい限りです。これからもがんばって書いていこうと思います。

基礎体温

女性の方、絶対つけることをお勧めします。婦人科の病気とは縁ないしなぁ~と思っていても、いつなにが起こるかわかりません。実は女の子の日がもう3週間近く来なく、前回も病院にかかっていたので心配になり行ってきました。こういう時に基礎体温をきちんと…

2013年7月の目標

今月の目標は 一日一記事書くこと。 一日11個英単語を覚えること。 一日3回ラジオ体操をすること。 夜20時以降は食べないこと。 ゲームは一日2hまで。 おやつは一日一箱まで。 毎日基礎体温をつけること。 記録をしっかりとること。 がんばります。