Gimelの日記〜双極性障害の記録〜

双極性障害の日常の記録です

ダンガンロンパ The Animation

今夏始まったアニメの一つですね。

トルネのランキング1位と聞いて興味がでてきたので見てみました。

とにかくおもしろい!

ほかの推理物アニメよりずっと濃いキャラクター達に、よ~く考えると何とか犯人を見つけだすことができるいい難易度。

何より「絶望が日常」という非日常的な設定。ランキング1位も納得です。

ゲームの方がもっと面白いと聞き、さっそくベスト盤を購入。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best

難易度は中くらいに設定。

アニメでは省かれていた細かい設定なども見れていい感じです。

アナログパッドの扱いに慣れていないため探索に結構な時間を割いてしまいました。

いよいよ学級裁判!アニメが忠実すぎてテンションはMAXO(≧▽≦)O

しかしアナログパッドの扱いが拙く弾丸がぜんぜん当たらない。

そこに「制限時間」があることのドキドキ感が半端ない!

時間ぎりぎりでようやく論破。

逆転裁判シリーズなどの爽快感が少しわかった気がします。

この値段でここまで楽しめるのはなかなかないと思います。

オススメの一作でした。