Gimelの日記〜双極性障害の記録〜

双極性障害の日常の記録です

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年振り返り

こんばんは。大晦日ということで、今年一年を振り返りたいと思います。まずは反省点から後半は記録が疎かになっていた。後半、基礎体温をはかりそこねたこと。後半は目標を立てずに過ごしていたこと。途中から生活リズムが狂ってしまったこと。体重が3桁にな…

リフレッシュ

こんばんは。昨晩は最寄り駅の上にあるホテルをとって、のんびりゆったり過ごしました。お部屋からの景色をぼーっと眺めたり、リッチに泡の入浴剤を使ってみたり、広いベッドでごろごろしたりと存分に楽しみました(*^^*)見上げると吹き抜けの開放感溢れる空…

伊豆へ、パート2

パート1はこちら 翌日は貸し切り風呂でのんびり なつかしい瓶の牛乳&コーヒー牛乳。 地元の物らしく、とてもおいしい! チェックアウト後はいちご狩りへ こちらはいちごが高く栽培されていてとりやすい!しゃがまなくていいのが嬉しいところです。 30分間食…

伊豆へ、パート1

こんばんは。 昨日一昨日と伊豆へプチ旅行へ行ってきました。 新幹線から富士山(≧∇≦) まずは沼津へ こちらで昼食を とっても新鮮な桜海老 親戚丼美味しくいただきました。 食後は隣の深海水族館へ ビックリするくらい大きかったです。カニさん。 冷凍シー…

参拝

こんばんは。しばらくぶりです。色々あって書ききれずにいました。まずは忘れないうちに病院で言われたことを。ここ最近活発に動いていたせいか、心とからだがアンバランスになっているようです。からだは元気で動きたいのにやる気が全く出てこなかったり、…

再び神社へ

こんばんは。今日も先週行った神社まで参拝へ行ってきました。先週は時間が遅く買えなかったお守りを買いました(*^^*)お願いはもちろん病気平癒。パステルカラーの綺麗なお守りです。毎週ここに来るだけでも元気になれる気がします。帰り道で少し雨がぱらつ…

美容室

こんばんは。今日は美容室へ行ってきました。かなり髪が伸びていたので、15cmほどバッサリ切ってみました(*^^*)元々量が多いのもあり頭がとっても軽くなりました。一時期は美容室にもいけないほど対人恐怖症?だったのでいい傾向だと思います。ダイエットの…

疲れ

こんばんは。今日はお散歩デーだったのですが、少し歩いただけで疲れてしまい断念しました。たぶん神社に行った時の疲れが取れていないのだと思います。ということで今日はお家でのんびりしていました。ダイエットするためにも少しずつ体力をつけていきたい…

不調

こんばんは。今日はお腹が痛く一日中ごろごろしていました。ここ最近「ひま」「つまらない」というように感じることが多いです。やる気も薄れてきています。一日中家の中にいる以上しょうがないのですが、何事にもやる気がでないのは問題です。明日はお散歩…

神社

こんばんは。お久しぶりですね。しばらく更新を休んでしまいました。今の調子はまあまあ、可もなく不可もなしという感じです。今日は1.5kmほど先の神社までお散歩に行ってきました。いつものお散歩は平坦な道ばかりだったので、山の上の神社までいくのはかな…

ウォーキング

こんばんは。今日は昨日立てた目標を達成すべくお散歩に行きました。5000歩はなかなか大変ですね。同じ景色だと飽きてきてしまいます。途中4000歩過ぎたあたりからまたずれしてしまい少し痛かったです。太腿も細くなりたいものです。目標の5000歩は達成する…

東京レイヴンズ

こんばんは。今日はのんびり14時すぎに起きました。朝ごはんを食べてお風呂に入ってと、きちんとした1日を過ごすことができました。精神状態もいい感じです。突然ですが、最近アニメを見てから「東京レイヴンズ」にはまっています。ジャンルとしては陰陽ファ…

休養

こんばんは。ここ数日動きすぎたので今日は1日ゆっくり休んでいました。なぜか休もうと思うと動きたくなりますσ(^_^;)お外はいい天気でお散歩…と思いましたが、ぐっと我慢して横になっていました。横になっていると、もう以前のようには動けないのではないか…

疲労

こんばんは。昨日、一昨日はお出かけに疲れて眠ってしまい更新できませんでした(´・_・`)一昨日は病院へ行きました。減薬は順調に進んでいます。また一つ量を減らすことになりました。ただ、これからPMSに注意しなくてはならない時期になるのでそこが少し心配…

お風呂

こんばんは。今日は高温反復?入浴法を試してみました。熱いお湯に5分浸かって一度外に出てからだを冷やし、また熱いお湯に浸かるというものです。自律神経を整えたり冷え性にきくらしいです。実際にやってみると、お風呂から上がった後も温かいのが続きまし…

ダイエット作戦

こんばんは。今日は10:30に起きました。お洗濯物が溜まっていたので1日お洗濯していました。2回まわして干してと、意外と疲れますね。それから少しお掃除をして、履けなくなった靴があったのでバイバイしました。たくさん履いて思い出もあってなかなか捨てれ…

のんびりな1日

こんばんは。今日は昨日沢山出歩いて疲れたので、ゆっくり休んでいました。最近なんだか食事に対してあまり意識できていない気がします。具体的には、出されれば食べるけれどないならカロリーメイトでいいや〜といった感じです。ダイエットのためにも食事を…

カラオケ

こんばんは。 今日は妹が遊びに来てくれたのでカラオケに行ってきました。 カラオケなんて、病気になってからずっと行っていなかったのでとても楽しかったです(≧∇≦) カラオケは体力をつけるのにいいですね。 1人でも行けるようになりたいなぁと思います。 …

寒波

こんばんは。今日はとても寒いですね。風邪をひいているかたも多いのではないでしょうか?私自身は元気なのですが、母が風邪でダウンしていました。みなさまもご自愛くださいませ。今日はお風呂に入って少しだけお買い物に行ってと、いつもより少しは動くこ…

過眠

こんばんは。今日は12:00におきて、日中もずっと眠っていました。少し疲れが出てきたのかもしれません。昔から過眠ぎみではあったのですが、最近特にひどいように感じます。太ってからイビキをかくようになったので、もしかしたら睡眠時無呼吸症候群の可能…

映画館パート3

こんばんは。 今日はまどか☆マギカ「叛逆の物語」また観てきました! 何度観ても新しい発見があり面白いです。早くBDになってほしいものです。ゆっくり観たいので(*^_^*) 朝から動いたのでお昼はすこし眠っていました。 お洗濯もして充実した一日を過ごせま…

お散歩

こんばんは。昨日は眠ることに集中しすぎて更新し忘れてしまいました。今日はのんびり起きて、少しだけお散歩に行きました。はとさんおよそ10分と短いお散歩でしたが少しだけ元気になりました(*^^*)明日もお散歩に行きたいと思います。彼が出張から帰ってき…

自転車でお散歩

こんばんは。今日は8:50に起きました。夜中に何度か起きてしまいましたが熟睡できたのでよかったです。今日は自転車でお散歩に行きました。お尻が痛くて30分で帰ってきましたがσ(^_^;)気持ちのいい陽気です。綺麗なお花も。お尻が痛かったのを除けば清々しく…

大きな病院

こんばんは。今日は朝、大きな病院へ行きました。皮膚科にかかっているのですが、今日やっと原因が分かりました。代謝が悪くなって変な症状が出ていたようです。まずはダイエットが必要とのことσ(^_^;)今日からセブンミールのカロリー塩分調整食を三食いただ…

自転車

こんばんは。昨日は自転車を買ってもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))久しぶりに一駅ぶんこいだら息がゼーゼーしてしまいました。晴れた日は少しずつ乗りたいと思います。今日から彼が出張で精神状態がよくありません。言いようのない不安が襲ってきます。1人はと…

2013/11/2の記録

こんばんは。今日も腹痛で朝早く4:45に起きてしまいました。日中はそこまでひどくなかったのでよかったです(-。-;今日はお買い物と病院へ行きました。おデブは辛いです。タイツが欲しいのにどこにもサイズがありません( ̄O ̄;)早く痩せないと取り返しがつかな…

腹痛

こんばんは。今日はのんびり起きてのんびり過ごしました(^_^)ただ数日前からお腹の調子が悪く、時々じんわりとした腹痛に襲われています。なにか変なものでも食べたのでしょうか…温かくして眠ることにします。おやすみなさい。

お散歩

こんにちは。昨日は夕方少しお散歩に行ってきました(^_^)もうすっかり秋も深まりました。なにかあったのでしょうか?三台もヘリコプターが飛んで行きました。歩きすぎて疲れてしまいました。今日はやる気がでません(´・_・`)どうしたものでしょうか。もうしば…

2013/10/29,30の記録

こんにちは。今日はかなり早い更新です。 昨日また「まどマギ」を観にいってきました。まどマギ「叛逆の物語」モチーフ考察 ネタバレが含まれていますが、一度観た方なら楽しめる内容ではないかな?と思います。よかったらご覧ください。 これから見に行く方…

昨日と今日の記録

こんばんは。昨日はおとといの疲れが出たのか一日中ベットに居ました。今日もなんだかやる気がでなく、ボーッと1日を過ごしてしまいました。明日もお出かけなので無理せず休みたいと思います。