Gimelの日記〜双極性障害の記録〜

双極性障害の日常の記録です

東京レイヴンズ


こんばんは。


今日はのんびり14時すぎに起きました。


朝ごはんを食べてお風呂に入ってと、きちんとした1日を過ごすことができました。


精神状態もいい感じです。


突然ですが、最近アニメを見てから「東京レイヴンズ」にはまっています。


ジャンルとしては陰陽ファンタジーらしいです。


ストーリーはWikipediaより
今から半世紀ほど前、大戦中に活躍した稀代の陰陽師・土御門夜光が執り行った儀式の影響により、東京では霊的災害――通称「霊災」が発生するようになった。時は流れ、頻発する「霊災」を祓うべく陰陽師たちが活躍する現代。陰陽道の名門・土御門家の分家の者であるにもかかわらず、霊気を感じ取る「見鬼」の才を持たない落ちこぼれである土御門春虎は、陰陽師になる道を早々に諦めて友人の阿刀冬児や北斗とともに穏やかな高校生活を送っていた。
夏祭りの前日、春虎は土御門家次期当主にして幼馴染の少女・土御門夏目と再会するが、幼い頃に交わしたとある約束を破ったことについて険のある物言いをされ、喧嘩別れに終わってしまう。また、夏祭りでも何故か陰陽師になることを強く勧めてくる北斗と口論になり、途方に暮れる。そんな春虎の前に、最年少の国家一級陰陽師「十二神将」にして「神童」の異名を持つ大連寺鈴鹿が現れる。呪捜官に追われる鈴鹿の目的は、夜光の転生と目される夏目だった。
この事件によって春虎の運命は大きく変わり、それまで遠ざけていた陰陽道の世界へ足を踏み入れることになる。陰陽師を育成する学園・陰陽塾の門を叩いた春虎は、夏目を巡って起きる事件に巻き込まれ、陰陽塾で出会った仲間たちとともに陰陽師として成長していく。



内容も面白くて好きですが特にOPの曲が好きです。


X-encounter (通常盤) TVアニメ「東京レイヴンズ」オープニングテーマ

X-encounter (通常盤) TVアニメ「東京レイヴンズ」オープニングテーマ



今日ついに待ちきれなくなり、小説を大人買いしちゃいましたσ(^_^;)


東京レイヴンズ1  SHAMAN*CLAN (富士見ファンタジア文庫)

東京レイヴンズ1 SHAMAN*CLAN (富士見ファンタジア文庫)



東京レイヴンズ 文庫 1-9巻セット (富士見ファンタジア文庫)

東京レイヴンズ 文庫 1-9巻セット (富士見ファンタジア文庫)



明日から一週間ほど彼が出張で居ないので、1日に一冊くらいのペースで読んでいこうと思います。


さみしさも少しは和らぐかと…


明日の目標は5000歩お散歩に行くことです!


寒いのもあってベッドから出るのが億劫ですが頑張りたいと思います(*^^*)