Gimelの日記〜双極性障害の記録〜

双極性障害の日常の記録です

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/9/30の記録

こんばんは。今日は9:45に起きました(^∇^)まだ遅い朝ですね。早起きの習慣をつけていきたいです。精神的にはかなり安定してきました\(^o^)/この調子で頑張っていきます!週末動いた分、今日はつかれて生産的なことはできませんでした。明日も出かける…

2013/9/29の記録

こんばんは。今日は9:20に起きました(^∇^)あと1時間早く起きれるようになりたいです。今日は近場をお散歩しました。3000歩と少ししか歩いていないのにとても疲れてしまいました。体力も徐々につけていきたいですね。不安要素がおおいので、ピレチアの減…

お昼寝

こんばんは。今日はなんと6:30に起きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノというより起きてしまいした。昨日はリスパダールは服用していないのでそのせいかと思われます。朝早かったぶん今日はかなりお昼寝に時間を割いてしまいました。ピレチアは結局2錠のままになっていま…

復活

こんにちは。元気になりました(^∇^)天気のおかげでしょうか?まだ虚無感がありますがどこか楽観的になれています。お風呂にお散歩もすることができたのでとても良い一日でした。昨日はリスパダール3ml服用して眠りました。しかし結局なかなか寝つけず朝は…

リスパダール

昨日はリスパダールを飲んで早めに布団に入りましたが、結局朝まで寝付けませんでした。今日は14:00に起きました。朝になってやっと眠れたので、この時間になってしまいました。台風以外にも、ダイエットでお夕飯をドリンクに変えていたのが問題だったようで…

台風

こんばんは。今日は9:20に起きました(^∇^)昨日から台風のせいかなかなか寝付けなかったり、鬱々とした気分が続いています。なにをしても楽しくなく、虚無感ばかりです。応急処置としてリスバダールを服用します。本当はお薬には頼りたくありませんが、今…

2013/9/24の記録

こんばんは。今日は半日眠って過ごしました。おかげで疲れも抜けて元気になりました(^∇^)問題は今日からまた一人なので、ちゃんと眠れるかです。不安もありますが頑張ります!

2013/9/23の記録

今日の起床は9:15(^-^)疲れていたのでゆっくりの起床でした。今日は近場にお出かけしました。しかし疲れがとれていないのか、足首が痛くあまり長い時間立ったり歩いたりするのがつらかったです。少しづつ体力をつけていきたいですね。ここ数日でだいぶ人ごみ…

お出かけ

今日の起床時間は6:30かなり早かったです。あまり深く眠れませんでした。今日は彼と外にお出かけしました。電車の中で少し頭痛がしましたが、なんとか頑張ることが出来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノその後家電屋さんで念願のドライヤーと3DSを買ってもらいました(((o…

おかえりなさい

今日彼が出張から帰ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ一人じゃないと感じさせてくれる、とても大切な人です。今日は8:15分、少し遅めの起床でした。疲れていたようでお昼寝に時間を割いてしまいました。明日も出かける予定なので今日はゆっくり休もうと思います。…

帰宅

横浜のお家に帰ってきました。やっぱりこちらの方が落ち着きますo(^▽^)o昨日の夜中に地震で起きたため、その後も何度か目が覚めてしまいました。朝起きたのは7:00。ますます早起きになりました。新幹線に一人でのるのは大丈夫でしたが、東京駅の中は人がたく…

コスモス

今日は7:20に起きました。起きる時間がどんどん前倒しになっています。朝涼しいうちに母と近くのコスモスの写真を撮りに行ってきました(^∇^)先日の台風で横倒しになってしまっていましたが、力強く咲き誇っていました。精神面はとてもいい感じですo(^▽^)…

今日の記録

こんばんは。今日は7:45に起きました(^∇^)洗濯物を干してお風呂に入ると疲れて眠ってしまいました。もう少し動けるようになりたいですね。太ってから外に出る頻度がかなり減りました…何とかしないといけませんね。精神的には安定してきましたo(^▽^)o頓服…

鈴の音

こんばんは。今日は9:30に起きましたo(^▽^)oでも先ほどまで眠っていたので、何か生産性のあることはできませんでした(/ _ ; )外では鈴虫たちの声がたくさん聴こえます。とってもきれいなので、ここに載せられないのが残念です。虫の声を美しいと思うのは日本…

台風

今日は7:30に起きました。実家にいると朝も夜もはやいです。帰省一日目は凄まじい雨嵐に見舞われました。うちのまえが池になってしまいました((((;゚Д゚)))))))水捌けがわるいなあ。実家にいると、時間の流れが遅く感じます。体調は良いのですが、精神的に落…

ただいま

故郷に帰ってきました。東京駅は人が沢山いましたが、特にパニックになることなく帰ってこられました。こちらは地元。経過は順調ですヾ(@⌒ー⌒@)ノピレチアはもうしばらく2錠で様子をみようと思います。気候が結構違いますが体調も良好でいい感じですo(^▽^)…

帰省準備

こんばんわ。突然ですが明日から2週間ほど実家に帰ります。今日はその準備に追われていました。自分の部屋があるわけではないので、一人の時間が欲しい私としては不安があります。ここからは今日のきろくです。朝は8:30におきて数時間ほどお昼寝をしました(_…

2013/9/13の記録

今日は女の子の日でとても眠く、お腹も痛かったのでのんびりしていました。 また、一昨日からお薬が少しだけ減りました。 現在の服薬 朝なし 昼なし 夕 エビリファイ6mg+3mg アキネトン1mg就寝前デパス1mgメイラックス2mgピレチア25mg ピレチア…

ブログを分割することにしました

タイトルの通り、このブログを分割することにしました! せっかくProを使っているので読みやすいようカテゴリーごとに分けようと思います。 この「Gimelの日記」は双極性障害のことや、それ以外の病気や薬などのことにしぼって更新していきたいと思います。 …

目が…

お昼寝から目覚めたらメガネの度が合わなくなっていました((((;゚Д゚)))))))パソコンの文字がダブってるΣ(・□・;)ただでさえ見にくいのに…原因は恐らく「腕を目の上において」寝たことにあると思います。目に違和感はありますが、目薬をさしても痛くなかっ…

このブログとコメントについて

こんばんは(^-^)お読み頂きありがとうございます。今日はこのブログのことと、コメントのことについて書きたいと思います。まずこのブログですが、最近なんだか迷走しています。はじめた頃は自由気ままに書いていましたが最近は読んでくださる方もふえて、記…

暦物語GET

暦物語暦物語 (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/05メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (42件) を見る衝動買いしてしまいました(^ω^)「物語シリーズ」の短編集といった位置づけの作品です。…

東京オリンピックと「フクシマ」

東京オリンピック開催、決定しましたねo(^▽^)o7年後、私はなにをしているのでしょうか?東京でオリンピックが開催されるのはとても喜ばしいことですが、私には少し悲しいことがあります。今回に限ったことではありませんが、招致活動などにおいて「フクシマ…

日本一のパンケーキ

今日は「日本一分厚い」とうわさのパンケーキを食べに、センター北に行ってきました(((o(*゚▽゚*)o))) お店の名前はCAFE SALON SONJIN(ソンジン)。 「お子様お断り」の大人のためのカフェです。 完全禁煙という点もグッド。 外観も落ち着いていていい感じ(^ω…

冷蔵庫に入るということ

最近、バイト先のお店の冷蔵庫に入ったり食べ物で遊んだりする若い人がいるらしい。 かくいう私も若い部類に入るが、冷蔵庫に入ったりはしません。 あのような行為にいたる過程で、彼らを止めるものはなかったのだろうか? 昔から「食べ物で遊ぶな」と叱られ…

ポケモンXY最新情報、覚え書き

Pokémon Direct 2013.9.4 プレゼンテーション映像 - YouTube 初代の三匹がはじめにもらえるなんてェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ どんな組み合わせにするか迷っちゃいますヽ(*´∀`*)ノ.+゚ さらにアチャモ配信! そんな大盤振る舞いでいいのでしょうかΣd(・∀・*) しか…

10月はじまり番組、映画、覚え書き

個人的な覚え書きです。ドラマDoctor-X テレビ朝日 木曜21:00〜予告PR - YouTube アニメ ポケットモンスター THE ORIGIN 【公式】『ポケットモンスター ジ・オリジン』紹介映像 - YouTubeテレビ東京 2日水曜日 19:00~ 黒子のバスケ 第2期 【公式】アニメ「…

双極性障害Ⅱ型及び躁鬱病、経過観察その2

まずは現在の服薬状況を。朝 なし昼 なし夕 エビリファイ6mg+3mg アキネトン1mg就寝前 デパス1mg メイラックス2mg ピレチア25mg 以上。 症状自体は、去年に比べ少々の波があるもののかなり安定。 問題は 体力がまだ戻っていない。=動けない。 …

ダイエット経過観察〜杜仲茶編その2〜

その1はこちら ダイエットとしての体重自体は±1キロを行ったり来たりしています。 でも杜仲茶を飲み始めてから、何よりも「体が軽く」なりましたヾ(・∀・)ノ 今までは少し歩くだけで息切れしていましたが、歩くスピードも早くなり息もあがりにくくなりました…

2013年9月の目標

一日一記事書くこと。 毎朝(晩)ラジオ体操をすること。 夜19時以降はなるべく食事しないこと。 トートタロットの勉強を進めること。 基礎体温、食事などの各種記録をちゃんととること。 集中力をつけるために毎日30分は読書をすること。 ゲームは一日3時間ま…