Gimelの日記〜双極性障害の記録〜

双極性障害の日常の記録です

双極性障害Ⅱ型及び躁鬱病、経過観察その2

まずは現在の服薬状況を。

朝 なし

昼 なし

夕 
エビリファイ6mg+3mg
アキネトン1mg

就寝前
デパス1mg
メイラックス2mg
ピレチア25mg


以上。


症状自体は、去年に比べ少々の波があるもののかなり安定。


問題は

  1. 体力がまだ戻っていない。=動けない。
  2. 少し気分の波がある。
  3. 集中力がほとんどない。
  4. 一人での外出が困難。
  5. 規則正しい生活ができていない。
  6. お風呂になかなか入れない。「うつ」と「お風呂」
  7. 人生の方向性を見失っている。


こんな感じでしょうか、まだ社会復帰には遠そうです(´;д;`)ウッ…


特に7が深刻で、考えることでうつになってしまうことがあること。


加えて急速に太ったことで様々な症状が出て、婦人科、皮膚科にお世話になっていること。


後者は痩せれば解決する問題ですが、それが難しい。


今しばらく、休養をとって人生を見直そうと思います。