Gimelの日記〜双極性障害の記録〜

双極性障害の日常の記録です

ダイエット経過観察〜杜仲茶編その2〜

 

その1はこちら

 

ダイエットとしての体重自体は±1キロを行ったり来たりしています。

 

でも杜仲茶を飲み始めてから、何よりも「体が軽く」なりましたヾ(・∀・)ノ 

 

今までは少し歩くだけで息切れしていましたが、歩くスピードも早くなり息もあがりにくくなりました。

 

朝のラジオ体操以外は特に運動していないので純粋に杜仲茶の効果だと思います。

 

また眠りの質も向上して、ぐっすり眠れるようになりました(・д・oノ)ノ 

 

一緒に杜仲茶を飲んでいる彼氏曰く「アルコールが早く抜ける」そうです(*・∀-)b

 

Wikipediaによると

 

肝機能の機能向上に効果があるとされる 

 

ということでお酒の抜けがよくなっているようです。

 

お手洗いにいく回数もグンと増えるのでそのせいもあるかもしれません。

 

毎日続けて飲むことが大切とのことなので、続けていきたいと思います。