Gimelの日記〜双極性障害の記録〜

双極性障害の日常の記録です

日本一のパンケーキ

 

今日は「日本一分厚い」とうわさのパンケーキを食べに、センター北に行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
お店の名前はCAFE SALON SONJIN(ソンジン)
 
 
「お子様お断り」の大人のためのカフェです。
 
 
完全禁煙という点もグッド。
 
 
f:id:Gimel4:20130907181411j:plain
 
 
外観も落ち着いていていい感じ(^ω^)
 
 
休日ということもあり二組ほど外にある椅子で待っていました。
 
 
その列に並ぶこと十数分、思ったより待ちませんでした(^-^)
 
 
店内も黒を基調にした落ち着いた雰囲気。
 
 
まずはアイスティーを
 
 
f:id:Gimel4:20130907181833j:plain
 
 
ガラスのポットがおしゃれです。
 
 
それから待つこと20分、パンケーキのご登場o(^▽^)o
 
 
f:id:Gimel4:20130907182013j:plain
 
 
f:id:Gimel4:20130907182029j:plain
 
 
本当に分厚いです。そしてもちもち!
 
 
お味は、甘さ控えめでご飯のあとに食べてもいいくらいあっさりしていました。
 
 
あっという間に完食。
 
 
お店を出ると斜め前にも可愛らしいお店が
 
 
f:id:Gimel4:20130907183137j:plain
 
 
こちらはピロシキ専門店バブーシカさん。
 
 
f:id:Gimel4:20130907183747j:plain
 
 
なんとメニューがこんなにたくさん!
 
 
今回はノーマルなものと夏野菜のオリーブ炒めなどをチョイス。
 
 
ボルシチも一緒にテイクアウトしました。
 
 
f:id:Gimel4:20130907184307j:plain
 
 
とっても可愛く包装してもらえました(^∇^)
 
 
ピロシキたち
 
f:id:Gimel4:20130907190324j:plain
 
 
かわいい木のスプーンの付いたボルシチ
 
f:id:Gimel4:20130907190345j:plain
 
 
ボリュームのあるピロシキに酸味の強めなボルシチがよく合います(*^^*)
 
 
どちらも美味しくいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
機会があればご賞味ください(^-^)