Gimelの日記〜双極性障害の記録〜

双極性障害の日常の記録です

セブンミール

セブンミールというのを知っていますか?

セブンイレブンの「お食事お届けサービス」のことです。

その中の、健康バランス御前「カロリー塩分調整食」というものを先週から試してみました。

このサービスのいいところは、ほかの商品も一緒に届けてくれるところです。

もちろん店頭で受け取ることもできます。

店頭だといらないものまで買ってしまうことが多いので節約にもなっています。

お味は、はじめのうちは塩気が足りなくてほとんど味を感じられませんでしたが、1週間続けるとなれてきてなかなかおいしいと感じられるようになりました。

逆に舌が敏感になって、外食すると塩辛く感じました。

栄養のバランスやカロリーも考えなくていいのでとても重宝しています。

忙しくていつもコンビニ弁当になってしまう、という方などに特におすすめです。

容器も燃やせるもので捨てる時も困らず、レンジで温めるだけなのが便利ですね。

もう一つ、私はニンジンなどが苦手なのですがうまく味付けされていて食べることができました。

他の企業のものも試してみたいのですが、しばらくはこちらに落ち着きそうです。