Gimelの日記〜双極性障害の記録〜

双極性障害の日常の記録です

お香のご紹介~パピエダルメニイ~

今日は珍しい紙のお香のご紹介です。

パピエダルメニイ トリプル 3×12枚

パピエダルメニイ トリプル 3×12枚

  • 出版社/メーカー: グローバル プロダクト プランニング
  • 発売日: 2011/06/17
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • 購入: 1人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログを見る

このお香には「ベンゾイン」が含まれています。

ベンゾインはアロマオイルとしても利用されるもので、心を落ち着かせたり不安や緊張を取り除く作用があり「安息香」との別名を持ちます。

また、空気を清浄にする効果もあります。

香りはバニラをもっと甘くしてまろやかにした感じです。

使用法はじゃばらに折って火をつけお香として使う、手紙などに添えて香り付けするなどいろいろな方法があります。

さっそく点火。ふわっと心地よい香りが広がりました。

少し鬱々としていた気分も優しい香りで癒されました。

もともとはフランスのメーカーのものなので海外旅行のお土産などにもお勧めです。

ちょっと癒されたい時などにどうぞ。