Gimelの日記〜双極性障害の記録〜

双極性障害の日常の記録です

霰パ考察

今日は歴戦の猛者たちばかりにあたりました…みんな強いよ。


700勝とかすごすぎ(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!((ノ_ω_)ノバタ


今日は愛用の霰パについて考察していきたいとおもいます。


基本はノオーメノコグレイシア。メノコのみちづれで確実に一匹は持って行く。いや持って行きたい。


でも最近はボーマンダが活躍してくれています。


しかしいろいろと問題が(・・;)


まずランクルス、マジガ持ちに滅法弱い。


対策を考え中です。バルジーナ、ガモス、ハッサム…霰パとしては後者の二体はちょっと入れたくない。


しかしバルジーナだと岩が一貫してとおってしまう。ここはハッサムかな。


ヒートロトム、先発でないウルガモス、エンペルトにも弱い。


ヒートロトムは…おいておいて、ウルガモスはノオーで先発対峙すればいけますが積まれると辛い。


エンペルトもノオー以外は×。でもよく見かける。う~ん。


ヒートロトムはノオーにスカーフ巻かせればなんとかなるけれど、ほかに対応できなくなる。


そういえばヒードランを全然見ない。これはグレイシアのめざパを考え直さないといけないですね。


地面より岩の方がいいかも?ギャラガモス、ヒートロトムにも刺さるし。('-'。)(。'-')。ワクワク


でもそうするとグロスに勝てなくなる。o(´д`)oァーゥー


わざスぺがあと一つあったらいいのに。みずのはどうかえせー(o≧ω≦)○)`ω゚)!・;'.アベシ!




結論。霰パは難しい(泣


それでも使いたいGimelでした。