Gimelの日記〜双極性障害の記録〜

双極性障害の日常の記録です

お昼寝とお題

 
こんばんは。
 
 
今日はお昼過ぎまで眠っていて、そのあとも17時までお昼寝してしまいました。
 
 
ちょっと眠りすぎましたね。反省してます。
 
 
まだ所々に疲れが残っています。よくストレッチしないとですね。
 
 

そういえば今週のお題「日記・手帳」!

 

実は手帳マニアです(≧∇≦)多い時は4冊も使っていました。

 

メインのお家で書くワンデータイプを1冊、持ち歩き用にウィークデイの小さいタイプを1冊、体調管理とお勉強時間の管理に文庫本タイプのものを2冊の合計4冊を使い分けていました。

 

今はお仕事も学校もないのでメインのワンデータイプ1冊に絞って使っています。

 

毎年MARK'SのEDiTを使っています。 

MARK'S 2014 Daily Planner ED!T Turquoise blue

MARK'S 2014 Daily Planner ED!T Turquoise blue

 

 もう3年目(4年目?)になりますね。

 

ほぼ日手帳のように1日1ページのところに自分で縦に線を引いて時間軸スペースをつくり何をしていたか書き、余った余白にその日頑張ったことや嬉しかったことなどを最低一つは書くようにしています。

 

今年、体調管理はブログに日記のような形で残すことに変えました。

 

外出先でもスマホがあれば記録できるので便利ですね。

 

でも紙のパラパラめくる感覚も捨てがたくメインはやっぱり紙のものを使っています。

 

去年は途中から記録しなくなってしまったので今年は頑張って使い倒したいと思います(*^^*)