Gimelの日記〜双極性障害の記録〜

双極性障害の日常の記録です

神楽


こんばんは。
昨日は頭痛が酷くて更新できませんでした。


昨日は地元の神社へ参拝に行きました。


f:id:Gimel4:20140103213551j:plain


何故かいつも手水の水が出ていません(´・_・`)なぜ?


f:id:Gimel4:20140103213604j:plain


でみせも出ていてなかなか賑わっていました。


お守りを頂いて、おみくじを引くと中吉。お財布に納めて持ち歩くことにします。


でみせの鶏皮ギョーザを食べていると(とっても美味しい!)、運良く神楽がはじまりました。


f:id:Gimel4:20140103213921j:plain


 
f:id:Gimel4:20140103213940j:plain
大黒様


f:id:Gimel4:20140103214002j:plain


f:id:Gimel4:20140103214020j:plain


はじめて神楽を拝見することができてよかったです。


笛の音色が特に素敵で、後で調べたところ有名な方だったとのこと。


舞もどこか親しみやすい不思議な感じでした。ジェスチャーが多用されているのに特に親しみを感じました。


帰りにわたあめを買ってもらいました(*^^*)


f:id:Gimel4:20140103215356j:plain


山の上の神社なので行くのは大変ですがこれからも通いたいと思います。


今日は疲れてしまったので1日のんびり過ごしました。


思っているより疲れが溜まっていたようです。


早く元気になれるようゆっくり休みたいと思います。