Gimelの日記〜双極性障害の記録〜

双極性障害の日常の記録です

迷走


こんばんは。


昨日のエントリーで「働きたい」ということを書いたのですが、そのことで今日は色々考えてしまいました。


自分には何が出来るのか?何か資格的なものはあるのか?パソコンはできるの?


はっきり言ってしまうと何もできません。


接客系のアルバイト経験はそれなりにありますが、接客は向いていないしもう1度働きたいとは思いません。


ブランクも長いですし…


パソコンも趣味では使いこなせていますが、仕事でWordやExcelを使えるかと聞かれると使えないと答えることになります。


そんな状態でできる仕事なんてあるのだろうかとマイナス思考に陥ってしまいました。


そこで気晴らしにタロットで占ってみたのですが、ずばり、何をしたいのか分からず迷走している状態だと示されました(~_~;)


たまにあたりすぎて怖いです。


普通仕事は大学で学んだことを活かして探すと思いますが、私はちょっと特殊な学校に通っていたためそれを活かすことは出来ません。


今からでも、もう一度学校に通いたい気持ちもあります。お金の問題がありますが…


でもなにを学ぶのか、まずそこで悩んでしまいます。


本当は何になりたいか、そこからなにを学ぶか決めるべきですよねσ(^_^;)


やりたいことは沢山あって何になりたいというものが定まりません。


仕事に限らず趣味でも広く浅く知識を求めてしまいます。


せっかく療養中で時間があるので「本当は何をしたいのか」じっくり考えたいと思います。