Gimelの日記〜双極性障害の記録〜

双極性障害の日常の記録です

ゼンタングルとお出かけ

 
こんばんは。
 
 
今日は欲しい本があってAmazonさんでは届くのがはやくて土曜日らしく、せっかくなのでとバスでららぽーと横浜までお出かけしました。
 
 
ところが着いてみると、ららぽーとは全館お休み!
 
 
まさかお休みだとは思わずしばらく呆然としてしまいました。
 
 
仕方が無いので小一時間お外で帰りのバスを待っていました。
 
 
雪の日じゃなくてよかったです。ちょっと寒かった…
 
 
欲しかった本は新横浜駅の本屋さんにあったので早速買って帰りました(*^^*)
 
 
「ゼンタングル(Zentangle)」という今アメリカで人気のパターンアートの本です。

 

ゼンタングル (ブティックムックno.1119)

ゼンタングル (ブティックムックno.1119)

 

 

 f:id:Gimel4:20140220223655j:plain
 はじめて書いたものなのですが、それなりにアートになっているのが「ゼンタングル(Zentangle)」のすごいところ。
 
 
pqlさんのブログで紹介されているのを見て一目惚れしてしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
zenは日本の「禅」でtangleは「絡ませる、もつれる」という意味です。
 
 
本当にペン1本で誰でもできるのに、不思議と作品になってしかも書くことで心が落ち着きます。
 
 
ぜひpqlさんのブログも覗いて見てくださいね。
とてもセンスが良くて素敵な作品ばかりです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
それから、病状はかなり良くなってきています。
 
 
以前は1人で外に出ることさえ出来なかったのですごい進歩だと思います。
 
 
まだ人混みや特定の電車には乗れませんが、少しずつ乗り越えていきたいと思います!
 
 
今日明日は彼が出張なので1人でさみしいです(´・_・`)
 
 
明日の目標はお風呂に入ることです。
 
 
当たり前な目標ですが達成できるよう頑張ります。