Gimelの日記〜双極性障害の記録〜

双極性障害の日常の記録です

さくら、夜ノ森と原発事故


こんばんは。


今日は少しだけ川原へお散歩に行きました。


とても暖かく上着がいらないくらいでした。


川原に桜があるのですがそのうちの一本が少しだけ咲いていました。

f:id:Gimel4:20140325223900j:plain

あと一週間くらいで満開でしょうか?


早咲きの桜もころころしていてとても可愛い咲き方をしていました。


f:id:Gimel4:20140325224109j:plain

f:id:Gimel4:20140325224128j:plain


桜が咲くとなんだかうきうきしてきます。


満開の桜のなかでくんくんしながら香りを楽しむのが大好きです。


散り際の花吹雪も大好きです。


昔、家族で福島の夜ノ森まで桜を見に行きました。


三春の滝桜が有名ですが夜ノ森も沢山の桜が咲き乱れる名所です。


現在は原発事故の影響で立ち入りに制限のかかる警戒区域に指定されてしまい、直に見ることはできません。


花吹雪のなかひらひらと舞う花びらを取ろうと走りまわった思い出があります。


とても混んでいて渋滞していたのも覚えています。


桜をみるたび思い出し一刻も早く原発事故が終息することを願います。


いつかまたあの満開の桜を見に行きたいです。