Gimelの日記〜双極性障害の記録〜

双極性障害の日常の記録です

山梨、清里高原へ


こんばんは。


昨日一昨日と山梨の清里高原へ行ってきました。


一昨日のお昼は清里駅近くのグラタン専門店「アミ」さんで頂きました。

f:id:Gimel4:20140331000120j:plain

f:id:Gimel4:20140330235744j:plain

優しいお味で食べやすく美味しかったです。


有名なお店らしくサインなどもありました。


宿泊先は清里高原ホテルさん、豊かな緑に囲まれお部屋から富士山も望める素敵なホテルです。


f:id:Gimel4:20140331005040j:plain


夜はホテルにある展望台で天体観測も行っていて都会では見れない満天の星空を堪能できました。


お部屋、お食事、温泉、接客どれをとっても全て素晴らしいとてもいいホテルでした。


難を言えば携帯の電波が悪くロビーのWi-Fiを使わないとネットが繋がりにくかったです。


翌日は同じ清里の「萌木の村」にあるオルゴールミュージアム、Hall of Hallsさんへ行きました。

f:id:Gimel4:20140331002035j:plain

展示されている数は多くありませんがひとつひとつ見応えがあります。


オルゴールの演奏もしていて、オーソドックスな音色の物からまるでオーケストラのような物、からくり式のオルゴールまで解説付きで聴くことができます。

f:id:Gimel4:20140331002053j:plain

こちらの写真のオルゴールはサーカスなどで使われていた物で屋外で演奏すると、なんと2km先まで聞こえるそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


太鼓やシンバルなどもあり本当にオーケストラのようでした。


帰りは長野県松本から横浜まで乗り換えなしで運転している「はまかいじ」に乗りました。

f:id:Gimel4:20140331003238j:plain

新横浜に住んで3〜4年になりますが今までそのような特急があることをまったく知りませんでしたσ(^_^;)


土休日に上下一本ずつしか運行していないそうです。


今回は体力もだいぶついてきたようでバテることなく旅行を満喫することができました。


引きこもってばかりなので、これからもなるべく運動をするようにしていきたいと思います。