Gimelの日記〜双極性障害の記録〜

双極性障害の日常の記録です

鬱状態?混合状態?


こんばんは。


どうやら久しぶりに鬱状態になっているようです。


記録としてここに残しておこうと思います。


なぜ気がついたのかというと、昨日まで楽しかったことが全く楽しくなくなりなにもやる気が起きず、一日中ベットでぼーっとしたりしていたからです。


本当は英語の勉強もしたいし本も読みたいしゼンタングルもしたいし、お掃除にお洗濯、それからお散歩にもいかないといけないのですが…
ん?もしかしたらこれらはやらなきゃと思いこんでいるだけかもしれません(´・_・`)


昨晩は眠るために以前服用していたメイラックス、エバミール、ロヒプノールを服用しました。


おかげでゆっくり眠れ朝もすっきり起きることができました。


落ち着くためにもリスパダールにしようか迷いましたが生理不順を誘発する可能性があるのでやめておきました。現在無排卵で治療中なので。


最近調子がよかったので残念ですが、ここで無理をするのはよくないのでゆっくり休もうと思います。


しかし休まないといけないのは十分わかっているのですが、何かしていたいという気持ちも強いです。


もしかしたら躁鬱混合状態なのでしょうか。


ブログを書く元気?はあるのでやはり鬱状態というよりは混合状態なのかもしれません。


集中力はないのに思考はハイスピードでぐるぐるしています。


やっと寛解したかと思いこんでいました。


何度も再発しやすいのが双極性障害の特徴でもありますが、順調だった分落ち込んでしまいます。


なんだかまとまりのない文章になってしまいました(~_~;)


とりあえず今日もお薬を飲んで早めに就寝しようと思います。